にっき

Twitterに書ききれないことをまとめるつもり

【アイナナ1stライブ感想】ナギ「Are you Happy?」わい「いえーーーーーーーーーーーす!!!!!」

アイドリッシュセブン1stライブ感想

 

和泉一織担3年の箱推しを主張するオタクの叫びです。 

 

くっそものすごくあり得ないほど長い超個人的な感想と私情込みなので、時間あるときに、流し読み間隔で、飽きたら読むのやめてください。

一万文字ぐらいあります。小説かよ。

 

あともちろんですが、ナナライのセトリなどのネタバレ、本編3部までのネタバレが含んでおりますので、気を付けてね

あとラビチャも含んでます。

 

あとキャストの皆さん及びキャラクターの敬称略とあだ名呼び失礼します。

 

 

 

【ライブの感想。二日目だけ参戦でした】

※基本キャラクター名で感想述べます

 

西日本住みなので、あの大雨の影響もろに食らいまして、前日は家の前が浸水してて、当日は電車が動いてなかったので、親に土下座して、バスが動いているところまで送ってもらい、意地で参戦。二日目だったのが不幸中の幸い。

 

セトリ順に自身の反応も含めつつ感想言っていきますね。思い入れのある曲とかで文章量に差があるかもだけど許して。

 

1・MONSTER GENERATiON

 

言わずも知れたアイナナ代表曲の一つ。ここからすべてが始まった。まさか題名のモンスターも伏線だったとか思わないじゃーん、な一曲。

 

その前にキャラクター全員の紹介映像が流れたんですけど、こういうの毎回トップバッターな一織担ほんと身が持たない、心臓強くなります。

歓声が大きかったのは九条天でした。

 

もうね、アニメのモンジェネそのままじゃないですか、感動しました。一曲目で泣きそうになりましたよね、ついにライブが始まったんだという感動で。

 

印象に残ったのは、緊張が抜けてないんだろうな、っていうそーちゃんと、大サビの肩を組む和泉兄弟。和泉兄弟に関しては、完全にアニメ16話の再現。

脳裏にあの一織と三月がちらついた。ありがとう。あとペンライト二本持ちじゃなければあの7ポーズ一緒にしたかった。

 

 

・MCタイム

「俺達アイドリッシュセブンです」っていうのやばくないですか

 

ライビュ勢にまで気を使ってくれる三月の神っぷりがすごい。

あと男子めちゃくちゃいてびっくりした、アイナナ男子もっと増えていいと思います。大丈夫、IDOLiSH7のみんな男子もやれって言ってた(一周年生放送より)

 

「芝生~~~!!」

 

 

 

2・Dancing∞BEAT!!

 

来るとは思わなかった曲の一つ。アニメからの新曲で、MEZZOが注目されるきっかけになった一曲。

あとロゴが出るのもアニメのままですごい、おかげでBメロで止まるんじゃないかとひやひやした。

感想の環まさか見れると思わなくて、動揺したのにそこからそーちゃんとのハイタッチ、陸との交代まで、何回も見直したあのアニメのシーンそのもので

なんか動揺しまくって、そこと感想の手を振るリズムが練習したのにつかめなかった記憶しか残ってない

 

 

 

3・THE FUNKY UNIVERSE

 

イントロで泣いた。1部楽曲、ダグラス・ルートバンクのライブに出演の時に用意された一曲。

個人的に1部楽曲の中で一番好きなんですが、なかなか注目されてなくて、寂しく思ってて。衣装も多分なかったはず。アニメも使われてないし。

ありがとうとしか言えなかった。もう「ファンユニ~~~;;;」って叫んだよね、ごめん隣の人。

 

あとリスポの時のMCで大和さんが「環のセンター曲はファンユニ」って明言してくれてありがとうだった。でも環は「あれはみんなの曲だし、みんながセンターじゃだめ?」って返したのも好き。そんな感じだったよね

 

で、この曲の最後、私は気づいた

和泉一織がセンターにいることを。

 

 

 

4・Perfection Gimmic

 

一織がセンターに立ってる時点で、この曲だということを確信してしまって、イントロが流れる前から挙動不審になってた。

2部最初のメイン曲。明確にセンター交代した唯一の曲、陸の代わりに一織がセンターとして歌い上げた一曲。

 

イントロで号泣。ごめん隣の人。

なんていいうか、それまで楽しそうに歌っていた一織の雰囲気が一気に変わり、陸の代わりにセンターとして立っているという意思が表情から読み取れるというか。

まっすー、あなた、センター曲来たとき「よっしゃ!」って思ったって言ってたじゃないですか、あれは何だったんだ。

 

間奏の演出はぜひ円盤で(未定)。

CD音源では、柔らかい歌声で歌ってる一織なんだけど、この日は力強く歌ってくれた。思い出しただけで泣きそう。

これ一日目だとほんとに素敵な夜に案内する曲としてなりたってたんだなと思いました!!アニナナ二期楽しみです(胃が痛い)!!

 

 

5・DIAMOND FUSION

 

イントロで大興奮である。TRIGGERスピンオフアニメの主題歌及びTRIGGERのデビュー曲。

 

いやもうMVそのまんまじゃね!?ってビビりまくり。あとファンサがえぐい。カメラに抜かれる度天と龍はファンサをする、楽は少なめだったけど、顔がよすぎて、抜かれるだけでファンサ(?)。

あとバックダンサー!!あのマスク?目隠し?もそのまま。ステージも三角だし、なんだこれは。

同じファーストライブのはずなのにTRIGGERの王者感半端なかった

 

 

 

6・DESTINY

 

くるとは思わないじゃん(二回目)、あとで一日目はシクナイだったことを知る。

TRIGGERのアルバム収録楽曲、ゲーム未配信楽曲で、スピンオフアニメのエンドロール曲な一曲。

 

この曲3部を履修しているかしていないかで印象変わると思うんですけど、まあ、履修しているので、あのトラウマエピ思い出して苦しかった。

前向きな歌詞ではあるんだけど…。

TRIGGER三人の歌唱力がえぐいことを改めて実感できました。そりゃ三人とも歌手デビューしてるもんな。

あと天の手袋えっち

 

 

 

・MCタイム

 

自分の名前の紹介を忘れるわちゃと、動揺する拓ちゃんのやり取りすごい笑いました。

「が、楽、自分の名前の紹介はいいのかい…?」「俺は八乙女楽だが?おまえは十龍之介じゃないのか?」

のね。え、龍じゃないのって感じで楽側に寄ったのに、最終的に楽を裏切る天がマジで天でした。

 

あとはほかの人のレポ見てください。真水に酔えよ。

 

壮馬くんの立ち姿が天の立ち絵のままでした。

 

 

 

7・Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~

 

2部唯一のTRIGGER楽曲。こけら落としにてミュージカルと共に披露された一曲。

 

流石にミュージカルはしなかったけど(笑)。

はじめてこの曲聞いたとき、これマジで歌が上手い人しか歌えないなって思ってたんですけど、生の(ライビュだけど)この曲はすっごいな!!って思いました

あの3人しか歌えない、って。最初の楽の第一声で確信した。

Cメロが大好きなんですが、実際歌ってるの聞くと、なんていうか圧巻です

 

あと引き金のファンサえっぐ

 

 

8・雨

 

Re:vale待機でペンライトをピンクと黄緑にしていたから、完全に油断した。周りも動揺してた。みんな急いでめっぞに変えた。

アニメオリジナル楽曲。12話の特殊EDに使用された一曲。

 

それはそれとして、雨ほんとに大好きで、ラスディメと同じく歌唱力ないと歌えねーなーって思ってた曲なんですが

もうなんだ、口からCD音源?ハモリマジできれいだった。

 

途中、岡山だけなのかもしれないけど、音声に乱れが発生して、途切れちゃったんだけど、すぐ戻って最後まで聞けた。よかった。

なんかこう、曲で泣くよりそっちの衝撃のがでかくて泣きそうになってすみませんでした

 

 

・MCタイム

 

「めっぞめぞ~~~」

 

メッゾライフドーム。天才。

MEZZOのMCはほかの方のレポがもう全部なんですが、個人的には

「ごはん誘ってくれてありがとうございました!!」

「とんでもない!!」のところの二人の90度のお辞儀が忘れられません。

 

 

9・Dear Butterfly

 

ありがとうMEZZO。3部楽曲。

曲振りが天才。明るい曲、というところでディアバタか恋かけだなと思い、この二曲どっちも同じくらい大好きなので、やばいと興奮し

バタフライエフェクトという単語で、ぎゃーーーーーー!!!でした。恋かけでも同じ反応だったとは思う。

 

いやもうラスサビのバックスクリーンの演出がきれいすぎて、ペンラ振らずに見惚れてたから、円盤になってほしい、何回でも見たい。

ピースを集めて、で蝶が羽ばたくのがきれいすぎて鳥肌立った。

 

 

 

10・SILVER SKY

 

待ちに待った。

2部メインテーマ(これは個人的)。Re:valeの初登場楽曲。確か5周年記念とかだったような

 

イントロでまってた~~~~!!ってなった。Re:vale自体アイナナイベントで初登場なんですよ、待ちに待ちましたよ。

本当にキャストのお二人40代なのかと疑った。

Re:valeの曲はキーが低いイメージなので、よく生で歌えるなとは、思いました。何回目だよ。

ラスサビの百の「羽ばたいていたいよ」のところを聞けて感動。鳥肌。

 

あとこれは全くナナライとは関係ないんですけど、「シルバースカイ 色」で調べてみてください。

万理さんの瞳の色です。

 

 

 

・MCタイム

 

「Re:valeにかんぱ~~い!」

 

乾杯文化作ったりばれ先輩すげえわって思いました。ライビュ勢なので、涼しかったんですが、律義に乾杯タイムで飲んでました。

キャラ的には、アイナナ的には百が後輩、千が先輩だけど、キャストさん的には逆転するから、百がタメ口、千が敬語なのが新鮮でした。

 

あと個人的ですが、念願の保志さんの恒例の挨拶に参加できてうれしかった、ぱっぴ~~~☆

 

 

 

 

11・Dis.one

 

ロック楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2部楽曲。伝説のアイドルゼロの楽曲の一つで、こけら落としにとRe:valeがカバーした一曲。

 

いや!!ロック系って言われたときにディスワンだ!!!て思ってテンション上がりましたね!!!

楽しい!!!ロック楽しい!!!

 

あと例のわからなさすぎるジャンプなんですが

「昨日の」(一回目)、「踏み越えて」(二回目)、ですね。一番のサビでつかんでしまって、二番とラスサビで一人跳ねてしまい死ぬほど恥ずかしかった。

 

 

 

・MCタイム

 

全員集合!!

焼き肉のくだり、最高だったんですが

江口さんが予約した時、予約の名義を白井にしたという話、それだけでも面白かったのに(理由はリーダーだかららしい)

立花さんが「なんで江口君が予約していたはずなのに、名前が白井なのなんでだと思ってたらそういうことだったのか」とめっちゃ笑いながら言ってたのが、千っぽくて最高でした。どこに千らしさを感じてんねん。

 

 

 

12・フレフレ!青春賛歌

 

の、前のMC

双子から距離を置く一織、手を伸ばす天、それを笑いながら見る陸。完璧にフレフレ組だった。

ラビチャで一織をからかいまくる天の構図が好きなんですけど、それそのものでしたね。

ハッピーバースデーも一織主導っていうのがやばい。あと名前のところは双子っていうのが正解なのか、天と陸というのが正解なのか、どちらかを言うのが正解なのか、どれなんだ。

あとセンター二人と歌うプレッシャーがやばかった一織の話は、You Tubeで見れます。2部応援メッセージで。

 


アイドリッシュセブン第2部 増田俊樹さんからの応援コメント

 

で、曲です。

シャッフルユニットとしてIDOLiSH7とTRIGGERの混合ユニットとして歌われた曲。かわいい。

「GO! GO! On your dream!」一緒に言えた!!

Wow wowも結構長いことコールしてた。もう一回とか、ラスト!とかの陸の掛け声がかわいかったなあ。

あと歌う前は文句言ってた一織も歌ってるときはすごく楽しそうに歌ってたのがすごい一織だった。

 

 

 

13・LOVE&GAME

 

フレフレと同様シャッフルユニットの楽曲の一曲。

 

いや、えろくね??????????みたいな感想しか。

そもそもの楽曲自体がアイナナでも珍しいくらいセクシーな曲なんですが(あとはシクナイとか龍のソロ曲とかぐらい?)

えろい、とにかく振りがえろい

 

常に黄色い声の嵐。手つきも腰振りもエロい。というか腰を振るな、下半身に目が行って申し訳なくなる。

というか龍のマイクへの手の添え方が個人的にパーフェクト。あとスタンドの扱いが一番激しいのがそーちゃんなのもパーフェクト。

 

 

 

14・男子タルモノ!~MATSURI~

 

フレフレとラブゲ同様シャッフルユニットの楽曲。

 

温度差。

 

いや、アイナナ楽曲でも1、2を争う盛り上がる曲ですよ、楽しくないわけがないじゃないですか!!!!

あんまりコールの練習してなかったんですけど(聞いてるから何とかなるやろ精神)

この曲完璧に覚えてた私をほめたい。いや~~~何回でもやりたい

 

「あっぱれ」のところ、黙って八乙女待機するマネージャーの一体感ものすごく好き。

わっしょいわっしょい!!!

 

 

 

・なんか突如始まった不穏な映像

 

温度差ああああああ!!!!!!

 

何が始まったのかと。

プリーズミュージックのところのセリフで「うっ…」とくる一織担、三月のパンケーキのところで「うえっ…」とくる一織担

「七瀬さんのボーカルが好きです」でもう涙目

 

そして映し出される、階段に立つIDOLiSH7のメンバー

この後来る曲はあの曲しかない。もう涙があふれかけていた

 

 

 

15・RESTART POiNTER

 

2部での重要楽曲であり、陸にセンターが戻ってきたときの一曲。アイナナ人気楽曲の一つだと思ってる。

 

いやなんていうか、IDOLISH7がいたんですよね。

スポットライトの演出、陸が歌いだす瞬間、それを振り返る一織。一織が振り返っているのを見たとき崩れ落ちた。

階段から降りるときにタッチをする二人のタイミングも完璧。

もうMVそのままのIDOLiSH7がそこにいたんですよおお!!

 

感想のハイタッチも最高だったのに、賢章くんがまっすーにとびかかっていたのが、ほんとに一番の奇声を上げてしまった。

ごめん隣の龍担と百担の人。

でもこれ実際に陸と一織もあのライブでしてそうなところが大変困る。

 

 

あと一ついいですか!!!!

マジでこの曲アンコール含め、ナナライ全部の折り返し地点、ナナライ的にもリスタート!!

すごい!!!!やばい!!!!

折り返し地点にリスポきたら泣くと宣言してたんですが、まさか本当に折り返し地点とは(号泣)

 

 

 

 

・MCタイム

 

みんなリスポには思い入れがあるよねみたいな話。わかる。

衣装お披露目のターン。陸の無茶ぶりがほんとに無茶ぶり大魔神と呼ばれる陸そのままだった。

この一連の流れだけ、一織が増田俊樹に戻ってたんですよね。

ターンが終わったあと、徐々にオー〇リーのピンクベストさんのギャグのポーズになっていったの、誰も触れてなかったけど私の幻覚だったんだろうか。

 

 

 

16・Sakura Message

 

3部メイン楽曲(多分)。切ないピアノメインのIDOLiSH7唯一のバラード曲。

 

そーちゃんのピアノ!!びっくりした。

二番でみんながピアノの周りに集まって、座って、歌うっていう構図があまりに美しくて、写真に収めたかった。

みんな言ってるけどそーちゃんのパートを環が歌うのやばたにえんのむりちゃづけで、そーちゃんのピアノも

環の歌も、ナナライ限定だと思うとやっぱ円盤が欲しい。

 

あとナギが切なすぎて駄目です。うわ4部こわい。

 

 

 

17・GOOD NIGHT AWESOME

 

1部楽曲。大和の主演ドラマの主題歌の一曲。

 

唐突に流れるネメシス。やめろそういうの。

会場も、ライビュ会場も緑のペンライト一色のきれいな海の中始まるあのイントロ。

二階堂大和がそこにいた。ありがとう。

これ1日目だと会場も暗くてきれいだったんだろうなって。

 

最後の「おやすみ」最高でした。

この曲、意訳すると「最高のいい夢を」らしいですね。おやすみ!!!!!!

 

 

 

18・NO DOUBT

 

今まとめてて気づいたんですけど、GNAの後にこの曲やばいですね!!

 

3部楽曲。Re:valeの初MV楽曲であり、千主演の刑事ドラマMissionの劇場版主題歌の一曲。

 

いやまさか玉座に座って登場するとは思わないじゃないですか。

もうトップアイドルでしたね。

二番も、MV内で好きな振り付けをまさかやっていただけるとは思ってなくてですね

 

あとバックダンサーさんの服がMVの百の服だった

 

 

・MCタイム

 

「Re:valeにかんぱ~~い」

 

はい乾杯しましょうの、ね。最高だよ。

保志さんそういや確かにあんまりアイドル作品で見ないなとは思った。衣装新鮮なのかな。

幸村のイメージがつよいんだよね…。

 

 

19・太陽のEsperanza

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

 

3部楽曲で、TRIGGERへの応援歌(らしい。3DSJOYSOUNDの曲紹介に書いてた)

 

りばれの楽曲で一番大好きというかアイナナ全体でも五本指に入るくらい好きなので、うれしいの極みでしたね。

単純にかっこいい。ダンサーがすごい、とにかくすごい。アクロバットすごい。

バク転。バク宙、やってくれた、すごい、かっこいいいいいい

 

ペンラ二本両手持ちだったので、手拍子できなかったのが悔しい。あと千の歌い方がエロかった。

 

 

 

20・DAYBREAK INTERLUDE

 

小室哲哉作曲の曲です!!!!

 

やばばばばばばばばばばばばばば

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

って感じでした……。

もうあの、MVのダンスやってくれるとは思わないし、完璧だとは思わないし、龍もとい拓ちゃんはあの

可愛すぎる龍のウインク完璧にやってのけるし、天はファンサの鬼だし、楽はダンスやばいし

これだけでも見る価値はあると思いました!!!ここでTRIGGERの女になったと思う。

 

4万人のwow wow楽しすぎた、もう一回やりたい

 

 

 

・MCタイム

 

「We are TRIGGER~~~」

 

すみませんここ前後がやばくてほとんど覚えてない

 

 

21・Heavenly Visitor

 

ありがとうございます!!!!!!(二回目)

言わずと知れたアニナナED曲

 

そしてロックは楽しい。

かっこいい、二番の龍のところライビュ映ってなかったんですけど、ハプニングがあったんですね

この曲も三人の歌唱力とファンサの鬼さが出てたなと思うんですが、いやーすごい

 

あと「会いたかったよ」のところ

三人集まって、元音源ではセクシーに言ってるあのセリフを、本当に会いたかったよ!!!!って感じで

叫んでくれて、なんていうかそこで泣いた。この曲で泣くとは思わなかったですね。ありがとう。

 

 

 

22・Leopard Eyes

 

1部楽曲、ブラックオアホワイトで披露した一曲。

 

やばいいいいいかっこいいいいだったんですけど、最初の「Taste you…」のところ、あの無表情MV思い出して笑ってしまい申し訳ない

お仕事楽のラビチャのせいでもある。天が面白いし恒常なので読んでください。

 

この曲の天のファンサが鬼通り越して鬼畜の勢いだった気がする。映る度BANG!とか殺す気かと思った。

余談なんですけど、キャラ自身の九条天の得意なファンサは『ウインクしながらBANG!』なんだそうですね、壮馬すげえや。

 

あと最後のスクリーンの演出は、アニメ再現?であってるのかな、かっこよかった。

 

 

 

23・MEMORiES MELODiES

 

1部楽曲、ブラックオアホワイトでIDOLiSH7が歌った曲。

 

レオパの後にこの曲はずるいやんけ。

あとこの曲もコールが楽しいよね。We are S.E.V.E.N Hear we go!のとことか

最後この曲だよね、みんな肩並べて歌ってたの。

私はというかマネージャーたちは集団窓ふきを行い、アイドルは肩を並べて歌ってたはず。

 

 

 

・MCタイム

 

「アイドリッシュ~~セブ~~ン!」

 

大和さんがしゃべろうとしているのを全力で妨害する陸と便乗する環。

IDOLiSH7のMCのとき全力で大和さんというか、しらいむをいじり倒すみんなが好き。

愛あるいじり。

 

ナギの「水飲みたいデェス!」「水飲みマァス!」が好きすぎて

あとナギのしゃべり方はウイルスらしい。一回目の生放送のときからみんな好き勝手ナギの物まねしてたもんな。

 

 

 

24・ナナツイロREALiZE

 

3部楽曲、ナナライ前一番新しいシングル。

 

ライブ直前までヘビロテしてたけどコール覚えられなくて悔しかった。

バルーン飛んでたけど、あのバルーン重そう…って思ってました。ペンラ持ってるし上手く上がってないバルーン。

コール呼び掛けてくれたの最高でしたね、みんな嬉しそうだった。

センターでみんなを見渡している陸が、最高に陸だった。

 

怪獣、陸と一織以外の怪獣ポーズみれてうれしかったです。

 

 

 

 

25・PARTY TIME TOGETHER

 

ちょっと長くなります。

ゲーム未配信、去年発売のサクメセシングルのカップリング曲、というだけの一曲。

 

間違いなく、知名度はほかの楽曲より低いであろうこの曲を、歌ってくれたことが一番、一番うれしかったですね。

ストーリー抜きで、単純に曲だけで好きな楽曲を選べと言われたら、この曲を迷わず答えるほど、このPTTが好きなんですが

いやもうまさか歌ってくれるとは、ファン感でオフボが流れるだけで泣いたのに。

 

ライブの終盤にこの曲を持ってくるところも粋ですよね

「忘れないで、いつでもすぐそばに、楽しいみんなが見守っているから」

この曲の前が「寂しい日は怪獣の歩幅で駆けていくよ」って歌ってるナナツイロなのもいい。すばらしい。

 

一番感激したのが

この曲、一番には1~4、二番には5~7の数字が紛れてて、各キャラのソロのフレーズに組み込まれてるんですが

そーちゃんと大和さん、たぶんライビュカメラに映らなかっただけで全員やってたとは思うんですががそのフレーズが出てくるたび、指でその数字を表現してくれたり、強調して歌ってくれたりしたんですね。

それがも~~~うれしくて、ずっと泣いてました。応援歌に弱いんですよ。

好きな曲この曲、リスポ、ナナツイロ、願いは、エスペランサですからね、別枠でパフェギミとデイブレがありますが

 

これでたくさんのマネージャーにこの曲と、歌詞に紛れているギミックを知ってもらえたのが最高の思い出です。

でも買うならサクラメッセージのシングル買って…あの曲の別れの曲のカップリングなのがこの曲のエモいとこだと思ってます。あとサクメセのオフボがきれいすぎる

 

 

関係がないな

 

 

『アイドリッシュセブン』 IDOLiSH7 ニューシングル

『アイドリッシュセブン』 IDOLiSH7 ニューシングル

 

 

 

 

26・WiSH VOYAGE

 

ラスト!!!

 

最近MVのフルが公開されたアニメOP曲

 

ラストの衣装がこの曲の衣装だったので、歌うだろうなとは思いましたが、ラストの曲に持ってくるとは。

なんだか初めてアニナナでこの曲が流れたときを思い出します。

振り付けもMVそのもので、あのピタゴラ三人の振りが好きなんですけど、完璧だった。

 

メッゾライフドームを自由に飛ぶあの飛行機、あとでMV見返して気づいたんですけど、飛行機飛ぶタイミングまで完璧に再現されてたんですね

演出が神としか。

最後のみんなの手の先に虹がっていうのは、視界がぼやけてみれなかったので、円盤でたしかめたい

 

 

 

 

アンコール

27・THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

 

歌うと思ってたけどアンコールとは。この曲がラストだと思ってた。

IDOLiSH7のファーストアルバム収録曲。

 

タオル回したかったけど、ライビュ会場だから心の中だけで回しといた。

高校生組、ナギとそーちゃんがトロッコ、センターロードっていうの?あの通路を大和と三月が歩いてて、陸がメインステージで

確かそんな感じだったよね。

 

この曲の高校生組の歌い方が原曲からもずっと好きなんですが、環の「寝れないくらいうれしくてもっと踊りたいよ」が

ほんとに「もっと踊りたい!!!」って駄々こねるように歌ってくれて天才だった。

それを優しく見守る一織も天才だった。

 

 

そしてこの曲の後、TRIGGERが登場。

10人集まって「もっと夏を感じたいよな!!」って三月の一言で、もうペンラ落とすかと思った

このメンバーで夏といえばあの曲しかない

 

 

28・NATSU☆しようぜ!(10人ver)

 

アンコールで歌ってくれると思ってた~~~~~~~!!!!!

 

この曲も作中人気曲と描かれるだけあって、やっぱ盛り上がるし楽しいしやばいんですよね。

というかここ書き始めた現在、この曲流れ始めて泣きそう、天才か私のスマホのランダム機能。

 

水鉄砲、初っ端で威力弱くなってたそーちゃんにくっそ笑ったんですけど、楽しそうですごかった。

あと双子がやばい。あの最後の双子パート、肩組んで歌ってるの無理無理の無理。

そろそろ語彙力がなくなってきた。

 

Re:valeもでてきてくれた!!いつか12人でフル歌ってくれ

 

 

 

29・Welcome,Future World!!!

 

これが本当にラストの曲。もう花鳥風月のイべでこれが出てた時点で歌うなとは思ってました。

ので、あえて事前に一回も聞くことなくライブで初聞きの状態で参戦。めちゃくちゃアンコール曲やん。

 

みんな楽しそうに歌ってたな、とか、千と大和さんが肩組んでたの勘弁してくれとか、色々あるんですけど

ライビュ勢だけの特典映像だったのが、ラストでの環の神ファンサ

「LaLaLa…」のフレーズのとき、ライビュカメラに近寄ってきて、マイクを向ける環。

私達に歌えとばかりに。画面いっぱいに映しだされる環の笑顔(顔がいい)

聞こえてるよと、耳に手を当てて、うんうんと頷いてくれ、そのまま一節分続けてくれ、去り際には

親指を立てて「ばっちり!」と、一番の笑顔を向けて、みんなが集まってるメインステージへかけていく。

 

 

もうね!!!!!!

天才!!!!

最高すぎてほかのとこ忘れた!!!!!ありがとう!!!!

最終的に四葉環の女にされた気分だった

 

 

 

 

【まとめ】

 

最後の挨拶はあえて割愛させていただきますが、三月のオレンジのペンラの海はライビュ会場でもオレンジ一色だったし

キャストの皆さんが、自分のソロ曲のフレーズとかが、ポンポン出てくるところに、キャストの皆さんのアイナナへの愛が本物だっていうのを感じた。

 

 

ここまでだらだらと続けてきたんですが、アイドリッシュセブンというコンテンツに対しての思いはまた別にまとめさせていただくことにして

ナナライの感想吐きだしはこの辺で。終わろう。長いわ。

 

あとこれ書き終える一時間前ぐらいに、西日本中心のデュレイビューイング実施が発表されたんですが、もう天才としか言いようがない。

神か。こんなに好待遇でいいのか。

ライブ参戦できなかったマネージャーさんが報われて本当に良かった。次は円盤発表待ってます。

 

 

ありがとうアイドリッシュセブン!!!

楽に言われたんでね!!セカンドまで幸せでいます!!!!